FAQだけじゃ足りない?自己解決促進の新たな一手とは
人手不足でコンタクトセンターの負荷が高まっている/現在のサポートチャネルの利用満足度が上がらない/FAQがあるのに同じ問い合わせが減らない
2023年度 サポートコミュニティ 利用実態調査
こんな方にオススメ(コミュニティの利用満足度を知りたい方/顧客サポートにコミュニティの利用を検討中の方/顧客サポートの新しいチャネルを探している方)
PC製造業界必見!PC製造業界で今後導入すべきITツールとは
こんな方にオススメ(PC製造業界のサポート課題が気になる方/ユーザー満足度が高いノンボイスツールをお探しの方/来期のサポート戦略について情報収集を行っている方)
ブラザー販売株式会社様インタビュー
「FAQと連動したコミュニティの構築」や「導入背景・活性化施策・今後の展望」などを紹介しております。
ぜひご覧ください。
スピーディーな問題解決へ ソフトウェア業界のコールセンター業務改善策とは
こんな方にオススメ(ソフトウェア業界の課題が気になる方/ユーザー満足度が高いノンボイスツールをお探しの方/来期のサポート戦略について情報収集を行っている方)
わくわくするユーザーの気持ちに応えるサポート体制/ユーザーの役に立つサポート体制構築を目指す/電話サポート業務とコミュニティの活性化による分散へ/知りたい情報にアクセスしやすい導線の再構築を検討
エレコム様 OKWAVE Plus導入事例 / 新たなサポートチャネルOKWAVE Plusの導入へ / コミュニティの開設で業務負荷の低下を実感 / コミュニティサイトの育成が製品開発の効率化に繋がる
【動画】サービス概要紹介
OKWAVE Plusの基本的な使い方や概念を説明いたします。
【動画】サービス利用イメージ
OKWAVE Plusのサービスのイメージ画面など具体てきな利用イメージをご紹介いたします。
【動画】入電を抑制するために
OKWAVE Plusを活用しコールセンターへの入電数を削減するための考え方をご紹介いたします。
3分でわかる OKWAVE Plus!
高まるコミュニティ需要の背景/OKWAVE Plusの特長/エンドユーザーの声/協導入企業のご紹介
カスタマーサクセスチームによるコミュニテイの活性化を事例を交えてご紹介。コミュニティ活性化で得られる大きな視点とは?コールセンター運営に是非お役立てください。
ITの巨人たちは、なぜサポートにコミュニティを活用するのか?
導入のメリットの大きいコミュニティですが、どうすれば手軽に始める事ができるのか?本書ではサポート領域でのコミュニティの活用のノウハウをまとめていますので、興味のある方は是非ご一読ください。
シニアもオンラインで解決できる!コミュニティの活用方法
シニアのおかれている概況/アンケート結果(シニアインサイト)/シニアから見た各チャネルのメリット・デメリット/OKWAVE Plusの紹介/シニアのOKWAVE Plusの利用状況
コールセンターにおけるカスハラ実態と対策
こんな方にオススメ(カスタマーハラスメントの対策が気になる方/ユーザー満足度が高いノンボイスツールをお探しの方/来期のサポート戦略について情報収集を行っている方)
【動画】5分でわかる次世代サポートチャネル
Q&Aコミュニティをサポートチャネルに追加することで得られる様々な効果について事例を交えながらご紹介させていただきます。コールセンター運営に是非お役立てください。
ローランド株式会社様インタビュー
24時間365日のサポート窓口の実現、優良な回答者を増やす取り組みなど、コミュニティに対して様々な新しい可能性を感じていただいております。ぜひご覧ください。
コールセンター導入ツール 緊急ユーザー満足度調査レポート
■こんな方にオススメ(導入ツールの顧客満足度が気になる方/新しいサポートチャネルをお探しの方/来期のサポート戦略について情報収集を行っている方)
コールセンターのZ世代向け対策 最新まとめ
こんな方にオススメ(Z世代を理解したい方/Z世代のサポートでの顧客満足度を向上させたい方/来期のサポート戦略について情報収集を行っている方)
OKWAVE Plus導入への課題と背景/導入に当たっての検討課題と効果予測/ユーザーに向き合うサポート体制を目指して/協調によるよりよいコミュニティを育成