Q&Aをサポートやマーケティングに活用してみませんか?Support Community Cloud

お問い合わせ・お申し込みはこちら
Support Community Cloudとは、日本最大級のQ&Aサービス「OKWAVE」に投稿された3,400万件以上のQ&Aを、自社のサポートやマーケティングに活用できるオンラインサービスです。
「OKWAVE」には、15年以上にわたり一般利用者から投稿されたQ&Aを、企業名や商品名・サービス名などで分類しまとめた「テーマ」ページがあります。「Support Community Cloud」サービスを利用することで、自社製品・サービスのテーマオーナーになることできます。

テーマオーナーになると

テーマの実際の見え方

Q&Aページから簡単にたどることが可能です。
PC& スマートフォン対応

20万件以上あるテーマの中から一部をご紹介

貴社のテーマが存在するかぜひお問合せください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

Support Community Cloudが
提供できること

企業に届く消費者の声は、全体の5%

消費者の声は、要望から苦情まで様々ありますが、企業に直接届く声は全体の5%と言われています。
OKWAVEでは、残りの「95%」を企業が知ることができるように、様々な仕組みによってサポートします。

(参考)グッドマンの法則に見る 苦情をCSに変える「戦略的カスタマーサービス」 2013年11月 株式会社リックテレコム発行

テーマ内のデータを提供

テーマごとに過去30日間の「ありがとう数」や「解決率」「ランキング」「解決までの平均時間」「回答者数」
といったパフォーマンスをみることができます。

例えば

さらに詳しいデータを見る

Support Community Cloudを使えば
こんなことも出来る

お問い合わせ・お申し込みはこちら
※実装予定の機能内容です。予告なく変更する場合がございます。

日本最大級のQ&Aサービス
OKWAVEについて

2016年3月末時点
OKWAVEが提供するクラウド型のFAQ作成管理システム 400社以上の様々な業種の
企業様にご活用いただいております。
出典 ※SaaS型 FAQシステム 国内売上シェア(2014年度実績) ミック経済研究所「クラウドサービス市場の現状と展望 2015年度」

OKWAVEをご利用中のみなさまへ(まだご利用してない方々も!)

OKWAVEをご利用中のみなさまへ
テーマごとにQ&Aが見つかり、OKWAVEをもっと便利にご利用いただけます。
人気製品や話題のキーワードなど、20万件以上のテーマから、自分の気になるテーマを見つけてみませんか?
お気に入り登録すると、まとめてQ&Aをチェックができるのでとっても便利です!

OKWAVEは無料で質問・回答ができるサービスです。ぜひご利用ください。
テーマを利用すると、OKWAVEがもっと便利に!
あなたを助けてくれる人がここにいる あなたも誰かを助けることができる
誰かの疑問に誰かが答えることでQ&A が出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。
あなたもQ&A で誰かの悩みに答えてみませんか?